2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スレ違い

意味不明箇所が多いので大幅に訂正しました 間違っているかもしれないが、私の見たところid:macskaさんと林道義氏の意見の食い違いの大本は、議論の中核になるべき社会(ジェンダフリー教育や男女平等主義)の影響(洗脳)によって(後天的)性同一性障害にな…

コーラと弁当は合わないみたい

真引きさんの嫌韓国と嫌コーラに対する、id:finalventさんの一連のエントリー ご指名なんだが 私がダルフール危機に関心もっている理由…… あーもうちょっと言うと…… あーさらに言うと…… というのは、メタな言い方をすると,おっさんブロガーとして何かしら通…

名古屋を想う

1960年、英国でブラジル産の落花生粕を餌として与えられた10万匹の七面鳥が死ぬ事件が発生した。餌に含まれていたアフラトキシンが原因であったことが発見の端緒となった。アフラトキシン類16種類の内、B1、B2, G1,G2の4種と代謝物としてのM1、M2の計6…

IneternetExplore in Firefox

このあたりも、そもそも設計思想の異なるエンジンを統一の取れた UI で制御するというのはなかなか難しいかもしれませんね。複数エンジンをサポートする Sleipnir や Lunascape もほとんど手付かずと言った状態だと思います。その中で、Netscape 8 は一歩進…

firefox拡張の整理

いくつかのスクリプトが働かないと困っていたのだが、どうやらgoogle toolbarとgreasemonkeyの相性が悪いことが原因のようだった。 参考:Bug 12464 - GM won't work with GoogleBar installed 仕方ないのでgoogle toolbarはアンインストールした。検索窓が…

Google pack

Google cubeはガセだとか本当とかいう話題が出ていると思ったら、Google Packなんてものがリリースされました。いままでGoogleが出してきたフリーソフトをパッケージにして、インストーラをつけたモノのようです。 Norton AntivirusとAd-Awareがついてくるの…

参考

君は、一貫1200円の国産ウニと一貫100円のカナダ産ウニの味の区別が付くか? 昆虫料理を楽しむ 虫食通信 番組で出てきたタガメなんかは、ここで買ったのだろう。 パクナムストア

ゲテモノ食い

二日に紳助の世界オドロキ人間GP「常識を超えた超ビックリの人々が大集合・(秘)衝撃映像祭」というのがあって、昆虫食の特集をやっていたのだが、いまいち面白くない。 はっきり言って、昆虫食とはいえすでに様々なメディアで周知されているタガメ、サソリ…

ブックマ活用

前々回のアンケートの結果を途中でほったらかしにしておきながら、何書いてるんだかという気もするが、ここしばらくRSSリーダーをxyzzyのrss-modeにまかせている。 firefoxにsageを入れている以上、機能的にかぶっているけれど、当分併用する予定。なぜならx…

あけましておめでとうございます

元旦は研究室で迎えました。 今日は家でだらけています。そのうち大学に行きますけど。 図書館ネタを一つ http://b.hatena.ne.jp/t/%e5%9b%b3%e6%9b%b8%e9%a4%a8経由でid:mskn:20051228を見て、国立国会図書館のサイトをごそごそ見て回る。 トップページだけ…