2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉の真空調理

クリスマスだけど一人で寂しいので研究室の仲間と酒盛り。 メインメニューは鶏もも肉を調味液でマリネしたものを炊飯器で真空調理したもの。 作り方 材料(4-5人分) 鶏もも肉 400g オリーブオイル 大さじ2 白ワイン 大さじ2 塩 12g 砂糖 少々 スパイス・…

フライパンパスタ 玉ねぎとアンチョビ

先日買い置いていたアンチョビと玉ねぎを眺め、どうしようかと思っていたのだがふとパスタでも作るべと思いたち製作。普通に茹でてソースに合えてもよかったがここはフライパンパスタで挑戦。*1材料(2人分) パスタ 適量 アンチョビフィレ 3枚 玉ねぎ 半玉 …

あなたがEpiphany webkit版に移行してはいけない10の理由

Google Chromeはとっても快適だそうですね。羨ましい限りです。さてUnix系OSにインストールすることができるブラウザEpiphanyを愛用すること半年、いくつかアップデートを繰り替えしたのですが、Ubuntu9.10にインストールできる最新版2.28及び2.29.3は色々と…

Epiphany2.28及び2.29.1(webkit版)のダメさ加減に泣く

試しに家のお遊び用パソコンをUbuntu9.10にした。EpiphanyのWebkit版を堪能するためだ。しかし色々悶絶な仕様で憤死する。 Bookmarklet Bookmarkletが使えない。使おうとすると、無理やりhttp://javascript〜なurlと解して開こうとする。なにか設定の見落と…