2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

池田さんの振舞い

池田信夫 blog 日本のインテリジェンスのあきれた水準を読んで、左翼イデオローグという語にブックマークで触れたら、いつのまにやら消えていた。 まぁエントリーの推敲はブログ主の自由だけど、 2007年06月29日 id:ssuguru コメント 「つまり今や偽情報のほ…

違和感

アンカテ経由で構造構成主義を検索したらちょっと気分が悪くなった。 構造構成主義(こうぞうこうせいしゅぎ、英語表記:structural-constructivism)とは、人間科学における信念対立を超克し、建設的コラボレーションを促進するために西條剛央によって体系…

続報2

6月9日大阪のホテルに宿泊しストーカー被害にあったと、中国で報道されているが、プロモーションを担当しているラインアップは、この日は、神戸のホテルに泊まったと言う。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000024-rcdc-cn おそらくポートピア…

続報

ホテルは楽団にセキュリティの不備を謝罪し穏便に処理しようとしたが、楽団の中国人スタッフは、この事件は非常に悪質であるとして警察に通報した。5分後に警察がホテルに到着し、犯人を逮捕した。13日、「金陵晩報」はこの事件の続報を出した。それによると…

捏造事件?

中国の女子楽団員、ストーカー被害!国交記念事業の来日中ホテルで―大阪:レコードチャイナ という報道を見つけたので、事件の舞台であるハイアット・リージェンシーホテルのサイトを覗きに行くと、 2007/6/13 PM15:00 「中国の女子楽団員、ストーカー被害」…

追記3

Yahoo!ニュース - Record China - 独占代理:紫鳳中国女子楽団ストーカー事件について 一応団員のプライベートなビジネスの可能性を疑うこともできるけど、公式に最初の報道自体が捏造と言うことでいいようです。ネタ元は東スポ以下の信憑性らしいので、これ…