2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作家の態度

ひげよ、さらば - 作者自らmixiにてコツコツ足跡をつけ宣伝活動 足跡はともかくコミュニティに作家本人が参加すること自体は嫌じゃないなぁ。 というかまさにそういうコミュに参加しているし。 寡作の新人漫画家さんで、3話連続掲載後、一年くらい掲載されな…

Bit的プロモ

アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ? - GIGAZINEで紹介されたComparative tests of antivirus programsというテストにおいて、大健闘をみせたBitdefenderなのですが、いろんなプロモーションをしているようです。 |\_/ ̄ ̄\_/| BitDefe…

Google八部衆*1

昨日id:june_tさんに指摘された誤字だけど、思いついてしまったんじゃぁぁ。ということで。 Google Acquisitions » SEO by the SEAに上げられているもののうち、Googleに買収された検索以外の諸機能、アプリケーション、サービスです。ただしイマイチ想像の…

市販品に劣らない性能を持つ、フリーソフト

FreeSoft.nomaki.jp - 市販ソフト並みのフリーソフトまとめに対抗して。OOoに対抗出来るソフトは思いつかなかった。 まずは基本 //www.jsdlab.co.jp/~kamei/" title="ごっつやる気のないぺぇじ">xyzzy:テキストエディタというのは嘘である。慣れてしまうと環…

倶楽部:今宵、銀河を杯にして はぁちゅう編

この間さー 何でか忘れたけど、お酒を飲もうとしたら、冷蔵庫に一本も酒瓶がなかったの!「もしやこれがアル中性健忘症!?断酒しないとやばい?」とか思って、一瞬にしてお酒に合う肴リストが脳内にばばばばばってうかんで。まあ結局、冷やおろし買ってきた…

google八分ってどうやって証明するの?

最近では山谷えり子ネタのほうが美味しいようなんだけど、どうしたらgoogle八分であるか調べるための方法をチェックしてみた。 すると Googleから嫌われていないかどうかチェックする「Google Ban Checker」 - GIGAZINE で紹介されたツールは Latest UPDATE:…

明日はメンテ

作業はおよそ4時間を予定しており、ユーザー名が m-n で始まるユーザー様の日記で一切の操作ができなくなります。またアクセスできたとしても動作が不安定になることが予想されます。 そうか別に私の誤操作が問題というわけではないのだな*1。id:naoyaもserv…

小沢一郎スキャンダル?

現在オーマイニュースにOhmyNews:検閲、それともクレーム対応? 検索結果における見慣れぬ表示という記事が上がっている。どう考えても安倍晋三議員の疑惑が何者かによって検閲・隠蔽されているのパクリ(訂正)beyond氏本人の焼き直し記事であるが、コメン…