2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権の侵害

(´Д`三´Д`)ちがーう あれで争われていたのは、著作権法の改正を遡るって、使用料の請求が出来るかどうか。そして、その請求金額は妥当かどうかだ(オレ理解

ぎゃーーーーーーーーーーー

Mercora wikiが吹っ飛んでる。・゜・(ノД`)・゜・。 あの翻訳群の山は

栗山千明

オタクらしい ・・・・ オタクって物はナー(´Д`三´Д`)思わず語ろうとしてしまった。記事の写真はとても十代に見えないですね

Workshop

知り合いの研究室が主催するworkshopのお手伝い。今日から水曜日まで。英語ばっかだよ(ぉぇ。 興味がある分野だけどその分しんどい気がする。給料も安いしなぁ。

Mercora

ときどきキーワードMercoraで来てくれる人がいるのに偏ったことを書いているのも何なので少し関連することを書いてみる。以下に載せる文章は、そのうちwikiに載っけるのでリンクするのは避けて下さい。あくまで下書きっつーことで ラジオと著作権 アメリカに…

化け物

もはや漫画の世界の人物になってしまったイチロー。5の5 の次に6の4か。 イチロー、6打数4安打 記録まであと10本 もう一日一本でもいいんだねぇ。

人権

「子供の人権は大切だが大人の人権はもっと大切である。」「人権は西洋文明が作り出したまやかしである」「被害者の人権は加害者の人権よりも重要である」という人がいる。 確かにそれを主張する心情は理解できる。だけれども言っている内容は非常に歪んだ人…

読売新聞社説スレ3

赤旗の記事を引いたhttp://sports7.2ch.net/test/read.cgi/npb/1095633983/375-376 に対して 379 :無礼なことを言うな。たかが名無しが :04/09/21 12:43:52 id:m11N3bUV>>375-376さすが赤旗。普段、正しいことにまで批判している赤旗にとって、正しくない…

幻日

美しいなぁ。

天動説

asahi.netに小学生の4割「太陽が地球を回ってる」 国立天文台調査という記事が出てるけど小学生の4割が天動説を支持これと同じだよなぁ。 ちなみに私は太陽が運動すると先生に習いました。銀河系の中心のブラックホールを中心に動いてると(これは天動説じ…

工藤おつかれ

巨人の工藤、「炎の」サイン会 中日がなかなか勝たせないのにありがとう。

荒川区

どうしても荒川区と言ったらギャボウとドーギタンの決戦地という感覚を持ってしまうんだが、区長が贈賄容疑で捕まった。 で、それにしてもなんで中日新聞の記者は幹部らは夕方、帰宅。しかし夜九時すぎ、「区長逮捕」の情報を聞き、何人かは自転車などで再び…

四原則

核兵器を開発・保有する意思は全くない 核の(利用に関する)透明性の原則を確固として維持し、国際協力を強化する 核不拡散に関する国際規範を誠実に順守する 国際的な信頼を土台に、核(原子力)の平和的利用の範囲を拡大していく ふーん、自分の意志では…

共感覚

共在感覚と言ったら木村大治の本になるが、この場合視覚と聴覚、色覚と味覚などの異なる感覚がまざってあらわれることである。モジュール説の隆盛によってかなり注目されている現象のようだ。 さて、松谷氏はrecent events@TRiCK FiSHで共感覚のあり方は文化…

YOMIURI ON-LINE / 社説・コラム

読売の社説は全くオーナー側の理屈で書かれていることに驚いた。「ファン裏切る“億万長者”のスト」と書くが選手の何割が億の金を貰っているのだろうか。それだけ貰っている選手が表に出ているからと言って、例えばほとんどの球団の選手会会長の年収は億単位…

スト

ARTIFACT ―人工事実―経由 水島新司@週刊ベースボール 「(堀江社長を指して)私らの想像できない手段で、観客動員をできるかもしれない。インターネットの住人ですよ、あの男は!」 「幸い、坊ちゃんスタジアムは全国区でしょ。松山へあいさつに行ったとき…

対談

田口ランディ×内田樹という異色対談生きる術はそばにある。しょっぱなから飛ばす内田先生 田口 最近レヴィナスに惹かれているんです。きっかけは、友人の熊野純彦さ ん(哲学者)がご著書の『レヴィナス入門』という本を私に送ってくれたことでした。それま…

支那

ふと思い出したのだが、支那という言葉を利用する人の多くが中華人民共和国を指す場合でもあえて支那という言い方をすることが多い。 もちろん統計を出したわけではないが、例えば以前晒したこともある西村's Voice -西村幸祐-だと、自由主義の香港が共産主…

PRはもうすぐ

Firefoxブラウザ、ついにバージョン1.0をリリースへ - CNET Japan まだでてないようです

戦うパパ

<バットマン男>バッキンガム宮殿に5時間半ろう城 戦わなくていいです(汗 恥ずかしいよう

tabヽ(`Д´)ノ

「Tabキーでリンクを探す」技法の特許、MSはどう使うのか? 特許関連の裁判の難しさを改めて知った ラヴィチャー氏は、特許の有効性を証明する唯一の方法は、法廷で試すことだとしているが、これは非常に難しい場合がある。「特許を法廷に持ち込む手段として…

味の素

天上天下美味独占 二十四の瞳映画村にて。味の素の昔の広告っていうか看板ていうのかな。 こっちも(・∀・)イイ!! どうでもいいけど二十四の瞳天満宮はシロアリにやられた鳥居を何とかした方がいいと思う

雪印

新入幕琴欧州に「ブルガリアヨーグルト」の化粧まわし - asahi.com : スポーツ この回しカッコ(・∀・)イイ!!

地図

いつ始まったのか忘れてしまったのだが、借力[CHAKURIKI] のバカ地図が本になっていたらしい。世界地図になってからあまりにどうでもいいネタが増えすぎて追いかける気にならなかったんだけどね バカ日本地図−全国のバカが考えた脳内列島MAP−

携帯に求める物

そろそろ買い換えたいと思う今日この頃、必要な条件を考えてみる。 電話として話しやすい・聞きやすい→骨伝導とか 使いやすい予定表→入力補助がいいなぁ パケット定額→キャリアの問題だけど、今のアパート出て家のネットを全負担できると良い 上の理由で高速…

猫猫

猫舌 ―もしもし、ベロしまい忘れてますよ― 板東寛司写真・荒川千尋文(ISBN:4756719023) 猫の手 板東寛司写真(ISBN:4890369880) うーん、犬派だけど腰がそわそわしちゃう

魚ッ

野口みずき選手にマグロを1年間贈呈 日鰹連 金メダリストは高級魚に事欠かないのか。

セーフ

引っかからずに済みました 虚構新聞社が虚偽記事掲載で謝罪 取り上げなくてよかったー

Excite Booksより。読みてー 民明書房大全ISBN:408859469X 図書館に訊け!ISBN:448006186X

アニマルオリンピック

ABC経由Discovery Channel :: Animal Games :: Video Workouts 子供向けの絵本とかによくある、昆虫が体長1mあったらとかそんなのりの映像をdiscovery channelが作ったらていうコンセプトの映像。 ちっちゃいコオロギが自分と同じサイズになってビビルチータ…