スト

ARTIFACT ―人工事実―経由

水島新司週刊ベースボール

「(堀江社長を指して)私らの想像できない手段で、観客動員をできるかもしれない。インターネットの住人ですよ、あの男は!」

「幸い、坊ちゃんスタジアムは全国区でしょ。松山へあいさつに行ったとき、大騒ぎでしたよ(中略)そして、ここからが私の商売ですよ。もし(松山に)新球団ができたら、あぶさんはそのときこそダイエーのユニフォームを脱ぎますよ。父子鷹で四国へ行くんです!57歳のあぶさんをどうしようかと苦労してるんだから(笑)、そういう天から振ってきたようなアイデア、これに堀江君は乗ってくると思う」

こんな電波を振りまいたものの堀江は仙台を本拠地にすることを決めた。まぁ楽天が新球団をつくるときに誘致してやりな。