2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あさまし日記

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! いや素で欲しい。Durom800MHzのWindows2000パソコンから脱却したい

火中の栗

keyword:禁煙ファシズムを適当に弄って、小谷野氏と編集合戦をしようとしたら*1、横からid:jounoさんが全面的に改稿してくれたので、もうこの話題についての責任のほとんどは彼女*2のものである。おれはヲッチャーと化しますw まだ、なにも争いは起きていな…

追記

あはは 受動喫煙と禁煙ファシズムが編集合戦モードに移行しつつあるような気がします。 ここはあれですか、責任とらずに見てるが勝ち? それにしても小谷野氏の断定論調はいまいち納得がいかない。 もし受動喫煙の害について論じたいのなら、両論併記の方が…

少年時代

以前少し触れたアルスラーンの新刊が発売されてました。中学生の頃はまった記憶があるなぁ魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/22メディア: 新書購入: 4人 クリック: 202回この商品を含…

K-1 WORLD GP

久しぶりにK1をみた。 アーツ復活 牛と老人の対決は、気迫溢れるアーツのローキックに軍配が上がる。でもハイキック出さなくてシンミリ。モーの変則フックは驚異だけれど丁寧にかわしていたのをみて、アーツ復活を感じた。 ベストバウト ムエタイファイター…

倶楽部:今宵、銀河を杯にして 奥播磨 袋搾り 14by あてに、猛牛ママ | 今日のごはんのナスの揚げ煮簡易版(素揚げのかわりに油を絡めてレンジでチン)で、飲んでるんだけど、あかん。 あまりの幸せかかげんにノックダウンされそう。 酒屋の大将は14byよ…

今宵、月を杯にして モンテ・アンティコ・ロッソ 2001

倶楽部:今宵、銀河を杯にして 中秋の名月を肴に、イタリアのデイリーワイン。 様々な、ネット上のワインショップで絶賛の一本。 噂に違わない実力です。 千円近辺で迷ったらお薦め

ウザイ

今日の世界不思議発見のミステリーハンターがウザイ。 棒読みのナレーション。心が空っぽのセリフ。 ファンの人には悪いが既婚者でもいいから、川幡由佳にしろ。あ、先週そうだったか

紛失

佐藤亜紀の鏡の影をなくした。表紙が赤のヌレヌレの奴です。絶版の。 ブッキングで買うか? はぁーそういえば、外人術・陽気な黙示録・幽霊は持ってないなぁ。高校生の時に全部読んだけど。全部復刊して欲しい。

足りないもの

今までブログシューター翔について様々なことが挙げられたのだけれど、なぜか欠落している部分があることに気付いた。 それは女の子。 掲載誌が少年誌だから、魅力的な女性キャラは難しいかもしれないけれど、日本のブログ文化が異常に男性よりなのはよくな…

野田聖子

野田聖子と某カリスマ主婦が当選してイライラする選挙結果でしたが、いかがお過ごしでしょうか。「 昨日の芸術劇場、勅使川原三郎振り付け・演出の「KAZAHANA」で女性がアップになったときなぜか胸元に微妙な突起が。 最初ノーブラかよとびびったのですが、…

ゴジラ対キングキドラ

私が個人的に好きな作家さん二人がどうやら激しくメール、非公開ウェブ日記、公開日記でプロレスかよと言いたくなるくらいの大立ち回りを、ファンの知らないところでしているらしい。 いや、一方がブログを公開しているので情報のほとんどはそこからの類推な…

ミーハーです

691位 1130 mp nabeso 高いんだか低いんだかっていうか多分低いけれど、なんとなくφ(._.)メモメモ