足りないもの

今までブログシューター翔について様々なことが挙げられたのだけれど、なぜか欠落している部分があることに気付いた。
それは女の子。
掲載誌が少年誌だから、魅力的な女性キャラは難しいかもしれないけれど、日本のブログ文化が異常に男性よりなのはよくないことから、女子ブロガーを育成する必然性は今や明白。
魅力的な女性キャラは必須だろう。
しかし、どのようなキャラクターが望まれるのだろうか。
この手の少年漫画の女性キャラは、幼なじみかツンデレ、男装(ボーイッシュ)とあまりに類型化されている。このご時世シズカちゃんも厳しいだろう。
味吉法子さん的に「翔、どうしよう?」と息子に頼り切りのお母さんキャラもどうかしている。
謎の美女も古いし。
やはり仕事も恋もブログも完璧なパーフェクトジオング系のオネーサンキャラしかないのか?