2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準備(ほぼ)完了

結局パソコンも双眼鏡も持っていくことにしました。後は地図だけかな ちゃんと明日船に乗れることを祈ってw

Beltorchicca

珍しく日記が二日連続で続いてる。 「セレブになりたい貴女のための 速習!セレビッチ」 ニュースな本棚|Excite エキサイト : ブックスがよっぽど力作だったらしい。職場で笑い転げながらよんだんですが。 JJのうすらセレブのトレンチコートとか普段読まな…

暑いねぇ

氷柱に体を寄せるサルin天王寺動物園 http://flash24.kyodo.co.jp/photo/PN20040722/PN2004072201000857.-.-.CI0002.jpg

屋久島行きに向けて

明日夜行バスに乗るわけだが、いくつかというか問題が残っている。ぶっちゃけ荷物が決まらない。屋久島行きは旅行というよりほとんど仕事な分けで、その仕事の内容がいまいち伝わらないからである。 一番の問題は双眼鏡だよなー。今まで使って記録したことな…

バカップルとZAKZAKのバカ記者

ダメ夫婦の悪評ぶり…夫は走り屋で妻はコスプレマニア 「申し訳ないことをした」と容疑を認めている両容疑者は、宇都宮市内の賃貸マンション(3DK、家賃約7万円)に親子8人暮らし。そのうち中学2年の長女と小学5年の長男は美香容疑者の連れ子で、両容…

赤だし

同郷日記経由 京都に来て早五年がになるのだけれど、そこで日々の食生活の中でうれしい奇襲というのが定食屋の赤だしなのですよ。 もうほとんど奇跡的に出てくる赤だしを求めて、というと嘘くさいけどもあさり汁だと100%、それ以外だと3%位の確率で遭遇し…

打ち水

注目URL経由打ち水大作戦2004 今年もやるようです。京都もやりませんかね。マジで暑すぎるんだよ

巧妙な嘘

●第4楽章 Vivace:極道のサルたち おそろしい。こんな歴史に比べたら、幽霊がテレビから出てくるホラー映画なんて、ギャグにしか思えません。本当にコワいのは人間です。そこいく と、動物はこどもを命がけで守るし、仲間同士殺し合うこともないといいます…

アフォですね

「最後にまとめの一言くださいよー」 「えーヤダー。読者からしたら一般人がなにしきっちゃってんの?って感じじゃん。香山リカとか宮台真司とかに頼めばいいよ。きっとキレイにまとめてくれるよ」 「うーん、そのお二人のコメントは編集部で自粛令が出てる…

青山ブックセンター

【続報】青山ブックセンター倒産 16日午後、主帳合取次会社の栗田が代理人となり、東京地裁へ自己破産の債権者申立てを行った。栗田側の代理人はひいらぎ総合法律事務所の清水弁護士(TEL03-3573-1578)、青山ブックセンター側の代理人は田口法律事務所(TEL…

白骨温泉

残念な話だ。特に湯が元の色に戻ったという喜びが勝ってしまったというのはあまりに白々しすぎる。 入浴剤を使ってる温泉は他にもあるのだろうが、さっさとやめるように

粛正

「親日派追及」調査・対象拡大へ 韓国、改正案に野党反発 流石韓国は香ばしいですなぁ

信教の自由

信大キャンパスに神社「憲法の精神に反する」 東京高裁 - asahi.com : 社会 大学構内にあったとして、藤原英夫氏は何の損害を被ったのだろうか。慰謝料を請求する根拠が疑わしい。というかだ、どちらかというと、信州大学の立ち退きを迫るのが筋というもので…

注目の受賞作は?

「メッタ斬り!版 芥川賞、直木賞選考会−after ROUND 受賞作発表を聞いて」 ニュースな本棚|Excite エキサイト : ブックス あんたら落胆しすぎ

Find toolbar

Firefox0.92から実装される?というこの機能ですがなぜだか知らないけれどctrl+FではなくIMEがoffのときに/を押すと立ち上がることがわかりました。migemoが効いたらなお良い感じですね。 ただ0.92で残念なのはなぜか拡張XULがインストールできないのと、いち…

お金持ちでマッチョな人と出会いたいわ!

韓国の女性は無粋ですね ハ━(゜Д゜;)━ッ 釣られたよorz

夏の読書

知ったかぶり週報経由、新書マップ〜テーマで探す新書ガイド〜 ウニョウニョ感がたまりませんなぁ。 とりあえず、複雑系をキーワードで出てきたものを何冊か買ってみよう。 -

肉日記

ここ一年ほど焼肉を食っていないし、この暑くなった今汗かきながら冷たいビールを煽りたい気分になっているのだが、アメリカの狂牛病問題によってあまり足がでなかった。 さて、田中宇の田中宇の国際ニュース解説に狂牛病問題が取り上げられていたので読んで…