2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青色LEDの対価は200億円

asahi.com : 社会より /.jpでも指摘されてますが、成功するかわからない研究に対して投資する会社のリスクが考えられているとは思えません。この結果先進的な研究に対する投資が抑えられるとそれはそれで、日本の技術立国としての将来が危うく感じます。 と…

ITmediaニュース:「Ctrl+Alt+Delete」考案者、人生をリスタート

お疲れ様です

松屋の豚肉丼

もののためしにと食べてみる。 感想「牛丼と味付け一緒じゃねーか」 値段を牛丼と同じにした努力は買いたい。牛,鳥と大ダメージを与えたられれきたチェーン店としては必死の策であることをみとめるが、敢えて疑問を提示してみる。 鳥インフルエンザって豚に…

牛丼販売中止

松屋もなか卯もすき家も中止するらしいですよ。で,肝心の吉野家はどうするんだろ

IEの新機能

ITmediaニュース:IEのポップアップ遮断機能、デフォルトでは「オフ」 そんなことよりCSS2にさっさと準拠しろ。あとlink要素によるナビも付けろ

ビル・ゲイツ、ナイト爵受勲

世界の経済と企業への多大なる貢献が理由のようだけど、例によって/.jpでは穿った見方がなされております。

鳥インフルエンザ

昨日今日の流れをまとめてみる 昨日 タイ産鳥肉、一時輸入停止 鳥インフルエンザの可能性 商品撤去や調達先変更検討 流通・外食にダブルパンチ 今日 タイで5人感染か 首相「発生可能性高い」 タイ。鶏肉の輸出全面停止

なぜか山手線

あなたの駅は火曜グループ大崎 勘が鋭いが根は無邪気。才能豊かな挑戦者 どんな性格? 目立ちたがり屋で、人の話に口をはさまずにいられない自己主張の強いタイプ。威張りたがりでアクが強いが、根は無邪気でさっぱりしているので人に好かれる。思考回路は現…

Opera 7.20日本語版が正式公開 (MYCOM PC WEB)

web

一番気になったのはUSBOPERAですがなにか? バイト先のパソコンでネットするためにこっそりインストールしても良いけど、やっぱ罪悪感があるのでw気兼ねなく使える環境が欲しいので。xyzzyもいれたいなぁ。 もしかして市販のUSBメモリだけで実現可能かしらん

今日も極寒の嵐山へ

九日ぶりの更新。 ここまで筆無精だとは思わなかったが、メール返信のさぼりっぷりを考えると当たり前かも。 で今日も卒論のデータを取りに嵐山モンキーパーク岩田山へ。 展望台には昨日の雪が解けて水たまりになったものが凍り付いていた。その氷をサルたち…

大学における情報学教育

web

id:inugamix:20040113#1073966521さんから。ネットワーク利用の手引きを読む。 うちの大学での二年前まで学部のPCがHPUNIXだったため授業を基本的にUNIX環境で何をするかに終止していた。例えばTEXファイルを書いたりとか。 しかしサークルの掲示板に業者が…

死ぬる

フィールド研究はつらい。 風が吹こうが極寒で手足が震えようが、雨でノートが書けない限り行かなくてはならない。そして私の卒論発表は差し迫り、逃げるわけにはいかない。 そう、例え山中で雪にまみれようとノートが書けるのに逃げ出すわけにはいかないの…

求人広告

知人から教えて貰う。シャレなんだろうけどいまいち理解できません。

肩こり

基本的に疲れても肩は凝らないはずだったのだけれど、今年になってからずっと凝っている。 原因は分かっていて、年末の納会で犬歯を欠いてしまったからだ。歯が体に大きな影響を及ぼすことは知識として知っていたけれど、こうも分かり易く体調に現われると。…

日記の書き出し

はてなアンテナは一年以上も使っているのに日記を書いたことがなかったので躊躇していたが、今回ユーザー名の変更を機に書いてみることにしました。 へたれカススタイラーなのでCSSも書けるけど、アイデアがないのでしばらくすっぴんです。というか卒論が控…