2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倶楽部:今宵、銀河を杯にして 飲み直しは何にしましょう

久しぶりのクラブ活動です。 ほってんとりを眺めていたら噴飯ものの記事があったので、批判コメントを書いたら見事に削られていたので再録ではないけれど、改めてここで批判することにする。問題は以下のもの。 本物のビールはヱビス、モルツなど5%だけ 「…

進化論と相対主義

件の板東氏のエッセイが面白いことになっているのですが、いくつかのブログで進化論的に合理的とか、他文化主義はアレ過ぎるという論調がいくつかあって困る。 前者の進化論的にというのから、さらに進化の観点からとか言う人は最低で、おばかのレッテルを進…

発達とは何か

ニートに「発達障害」の疑い、支援に心理専門職も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ニートの定義が、ただの失業者も含まれているのにもかかわらず、発達障害の問題にすり替えるのは目立ちたがり屋と、企業側の論理でしかない。 だいたい調査対象が首都…

gmail

招待制をやめたgmailのアカウントを取得した。以上

ブラウン運動

スポーツナビ | ニュース | ブラウン 怒りは敗戦よりも日本球界 イマイチ何が不正なのかわからないが、サイン盗みをしているということだろうか。 大がかりに球場全体をからくりにして、カメラや盗聴器を仕掛けるようなスパイ行為をするのなら頑張りすぎだと…