携帯に求める物

そろそろ買い換えたいと思う今日この頃、必要な条件を考えてみる。

  • 電話として話しやすい・聞きやすい→骨伝導とか
  • 使いやすい予定表→入力補助がいいなぁ
  • パケット定額→キャリアの問題だけど、今のアパート出て家のネットを全負担できると良い
  • 上の理由で高速通信
  • モリーが大きい→USBメモリになったりしない物か

逆に興味ないのは

  • カメラ機能→あってもいいけど使わない。
  • テレビチューナー・音楽再生・ビデオ再生→特に欲しくない

ということなのですがサムスンからHDD携帯が出るようです(MYCOM PC WEBasahi.com : 経済)。以上に液晶が小さいPDAにしか見えない。はっきり言って魅力ない
オレならフラッシュメモリかSDカードとかにすればいいのにと思う。むしろUSBメモリになるようにした方がよくねーか?多少でかくても、外部メモリになる方が使い勝手良いし、あまり気張らないで128MBから512MBなら今でも頑張れば安くいけるだろう。八万なんて馬鹿な値段にしなくても。
しかし本気で、この手のPDAモドキ携帯にするならリナザウをもっと細くした形状の方が良いと思う。多少縦長and分厚くても良いし