スレ違い

意味不明箇所が多いので大幅に訂正しました
間違っているかもしれないが、私の見たところid:macskaさんと林道義氏の意見の食い違いの大本は、議論の中核になるべき社会(ジェンダフリー教育や男女平等主義)の影響(洗脳)によって(後天的)性同一性障害になった者の存在(以下Aと略す)の有無と実体について、端ッから両者の間で同意が得られていないことだと思われる。端的に言うとAとはなんぞやという議論が無い。
macskaさんはそんな意味の分からないAはいないし、よしんばいたとしてもそれは学校教育によるものではないという立場と思われる。*1
一方林氏はAの実例を持ってこずに、たいていの場合勉強が足りない、拙著を読めという大上段をぶちかますか、昨今の日本の現状を見れば分かるとか適当なことを言うにとどまる。そしてその上で、Aのような者が多いから今の世の中は駄目だ、と全然合意が出来ていないことをあたかも自明のように語る。せめて「実証的に過去の状態と現在の状態」を示して比較してホシイのに。

そういうわけで、どちらかがAと思われる実例を持ってきて、その上で

  • 本当に社会の影響によって後天的に性同一性障害になっているのか
  • それは日教組の影響か
  • ジェンダーフリー教育の影響か
  • 以前の社会にはどの程度いたのか
  • そもそもAはいかなるメカニズムで誕生するのか
  • A本人は困っているのか
  • Aによって社会はどのようなフィードバックをうけるのか

ということを少なくとも個別的に検討すべき。そしそもそもAmacskaさんが見つけるのは原理的に無理なので林氏が、キチンと素材を用意しないといかんと普通の人間は思うわけでした。おわり

多様な性のあり方を認めるmacskaさんにとっちゃ、ほとんどAがいようがいまいが、社会にとって困った問題はないと考えていないとは思うけど。

*1:ここはmacskaさんに訂正・補足して頂きたいところ。