雑感 Netwalker PC-T1


正直、デザインといい機能といい、どことなく前世代感漂うというか、未来人がiPadと同じ地層からコレを発見したら首を傾げるように思うんですよね。CPU、OS、液晶パネル、すべての選択が時代に逆行しているというか……。

via: NetWalker第2弾『PC-T1』1stインプレ
とか書かれちゃっている不幸なお披露目になったPC-T1ですが、多くの方が取り組んでいるUbuntu10.04netbook edition対応となれば、webkitエンジンのソフトウェアを積み込めるようになるので、iPadよりもかなり高機能な端末になると思うのですよ。ですよ。つまりFlashの対応を待たずしてYoutubeならばHTML5による動画視聴ができます。

でモバイル端末に、プログラミング環境は必要はない!!という一般ユーザー向けに習った製品になっています。というわけでこういう人に向いている。

逆にソフトバンクユーザーは、正直Iphoneなり、今度出るHTC Desire SoftBank X06HT | SoftBankで充分だろう。

あ、おれソフトバンクユーザーだった。。