ターイポタイポ、タイポのフーリーガン

[これはひどい][氏ねばいいのに]何だ、この取材。バーカ、バーカ、バーカ。というか、あーあ、取材する側は偉い成人君主だから、何もやましいことがないのだね。誰からも取材されないで取材するのがベスト、と。高みの見物、みたいな。

http://b.hatena.ne.jp/activecute/20070223#bookmark-4026293

初めて見たタイポ?なのでφ(._.)メモメモ。
成人君主」って何も分かっていない癖に、勘違いした理屈で説教する親父のことでしょうか?ちょっと面白い表現だと思ったので、google:"成人君主"を検索してみた。
107,000 件もヒットしているのでオリジナルじゃない様子。うちのATOKは聖人君主を一番目にあげるところをみると、聖人君子→聖人君主という勘違いが、成人君主という誤変換になった様子。でもgoogle:"聖人君主"は18,200 件なので案外、異なる意味でも使われているのかな
このさい勘違いしているのに偉そうなやつを成人君主とすることを提案してみよう。