核武装

核なんていらねと思うので議論する気もないけれど
狂童日報 - 核武装論批判

# 木村 『必要性以前に日本は物理的に核保有が不可能です。何しろ核実験をする場所が無い。現在の核保有国は全て国内の不毛の砂漠地帯か、地球の裏側の殖民地で核実験を行っています。残念ながら日本にはどっちもありません。そういう意味では北朝鮮の核実験も非常に眉唾で、まだまだ偽装核実験の疑いが濃厚です。

ですから議論はどんどんやっていいと思いますよ、突き詰めれば「日本の核保有は不可能」という結論にしかなりませんから。』

# 木村 『逆に言うのなら、「日本の核保有の不可能」という現実を隠蔽するために核議論を封じるのはありかなと思います。』

そのための対インド外交*1という言葉が思い浮かんだ。
それだけ。

*1:北朝鮮パキスタンと協力して核開発を行った