ヘルシング原作版

風邪気味。大蟻食と一緒にビデオで『ヘルシング』と『ブラック・ラグーン』をちょっと見る。どちらもほとんど原作のまま。『ヘルシング』はダイアログ自体がほとんど原作と変わりがなかったので、途中からコミックのほうを読みながら音だけ聞いていた。原作の絵のほうが雄弁なのである。さらにローマ史劇のTV ミニシリーズ 『EMIPRE』 の第1話と第2話も見る。

http://home.att.ne.jp/iota/aloysius/someone/days/days0704.htm#06

かつて絵が下品といって購読を2巻でやめていたはずなのに(参考日記: 2005.11.3)、原作版アニメを見ていることに驚く。確かに平野耕太の線は雄弁だ。CG塗り全盛のアニメの線とは比べモノにならない。しかし動きもダメなのか。それは萎えるな。