女性受けタレントと男性受けタレント

痛いニュース(ノ∀`):蛯原友里さんは何故、女性に人気があり、男は興味もたないのでしょうか?
はてブ米欄の

id:partygirl: だまれ、ぶおとこどもが!私は宮崎あおいとか、広末とかのダサイ女が嫌い。モーニングぶすめ。とか。もさくて見てられない。

が強烈に受けた。うちのおかんも広末嫌いだったな。女性受けそんなに悪いんだろうか。
モー娘。は初代と二代目のメンバーがぶすめに恥じない面構えだったと思うけど、メンバー変えていくうちに面白みに欠ける面々になったと思う。でも女ウケしていたのはそんな二代目までだったような。

ちなみに女性受け先行のモデルで今は男性受けしている緒川たまきやはなに言及がないのはどういうわけですか?