歴史は繰り返すか

http://www.sankei.co.jp/news/evening/23int003.htm
日本のインスタントラーメンは

  1. チキンラーメン発売
  2. 袋麺
  3. カップラーメン
  4. レトルト具材の開発

参考:インスタントラーメン - Wikipedia
と進んでいったが、メキシコはどのような状態なんだろう。
東洋水産のサイトを見ると

1972年、米国カリフォルニア州にMARUCHAN,INC.を設立し、北アメリカ、メキシコへ向けて生産・販売を開始しました。89年に東部地区の拠点としてMARUCHAN VIRGINIA,INC.を設立。94年にはMARUCHAN,INC. LAGUNA 工場を設置し、伸び続ける売り上げに対応しています。現在、米国・メキシコにおいて、即席めんのトップシェアを占めています

とあり、意外な事実が明らかにされているが、その真上に写真が載っている。他のサイトにもカップ・袋麺も普及してそうだ。
しかしここまで来たのなら、麺だけでなく伝統的な食品もインスタントにする方がよいかと思う。>東洋水産さん

追記

ソース
Steeped in a New Tradition - Los Angeles Times

それにしても The product is so pervasive that a national newspaper recently dubbed Mexico "Maruchan Nation."か。