汚名挽回

「まずは9回を1人で投げるのが最初の目標や。なるべく6連戦の最初のうちに(リリーフ陣に)負担がかからんように、最初は井川でいっているんやからな。(6連戦の)最後、週末は総動員でいい」。この日、空路で帰阪した指揮官。羽田空港内で、背信の左腕にあえて完投勝ち指令を下した。

JFK夢の10連投が見えてきました。
という冗談はいいとしても、まじで他球団のファンから見ても今日の無意味な継投策は理解出来ない。
中日はピンチでもワンポイントで我慢。岩瀬は出さない。
同じチキンレースでも横浜もクルーンは出さない。
当然ヤクルトだってわざわざ石井を出しはしないだろう。
3人も信頼出来る中継ぎ・押さえが要るにもかかわらず、水物の打線をやりくりしようともせずに、JFKに頼り切る岡田阪神
他チームは優勝の芽が残されて楽しいが、阪神ファンにとっては憤慨もんだろう