Baton

高野史緒氏が回されていないのに率先してMusical Batonを持っているのを見て、佐藤亜紀氏にリンクでも張ればよいのに、とか、そろそろトラックバック受け付ける日記にしたらいかがかなどと思っていたりするが、流行ものというのは一週間くらいでしぼむのだなと感心する巷のBaton類。
以前のはてなダイアリーが選ぶほにゃらら百選に比べものすごい勢いで蔓延し、亜流が発生し、とさすがに不幸の手紙というギャグが冗談ではすまされない様相
を示しているBatonシリーズですが、その栄枯趨勢ぶりをグラフで描きたいな*1と下らないキーワードを登録してみたのですよ。
同じリレーシリーズの百選ものに比べちょっと盛り下がりぶりが激しすぎやしないかと思うけれど、あれだね。このBatonなのだけれど、どこかのスーパーハッカーが適当にプログラムを組めば六つリンクをたどるだけで、全ての世界中のブロガーにリンクが張られることを検証出来る*2可能性があるのだね。と無駄に考えた晴れが続く梅雨の一夜

*1:見たいな

*2:六次の繋がり。でもそれやる場合五人とか制限外さないといかんのだな