デ・ラ・ファンタジア

デ・ラ・ファンタジア{愛・地球博ささしまサテライト会場}
愛知万博の併設事業としてオープンするらしいのだが、ネーミングがヤバイ。阪急のラガールカードなんか目じゃない。
意味不明
フランス語になっていないというか、素直にデラ・ファンタジアにしないのかとか、せめてDe la FantasmagorieとかDe la Fantastiqueにしてくれとか、それでも全然意味不明とかあるのだが、まぁ日本人の大半はデ・ラがフランス語風であることすら気付かないのよとか自虐的に思ったりしなくもないが、、、、やめて。






ちなみにささしまサテライト会場がさだまさしサテライト会場に見えたのは秘密だ