ミックスジュース

別にみっくすじゅーちゅ、うぜーという関西在住ドラファンの慟哭エントリーではありません
id:adramine:20051003の関東のミックスジュースというエントリーに触発されたのですけど、京都に来る前から確実に知っていたハズなんだけれどなー。あんまり記憶にない飲み物としてのミックスジュースはあるけれど、好き嫌いの範疇にない。
名古屋の喫茶店でミックスジュースを頼んだことは、当然小二くらいのときにあるはずなんだけど、おそらく祖父の死後喫茶店に入るという家族の風習がぱたりと途絶えてしまい、全く吉舎店に行かなかったんだな。で、子供の飲み物が存在しない空白期間がわが家にあったように思う。ジュース買わない家だし。
なんでだろうね。
ユニー*1の前のちょっとした外食店街がもの凄い勢いで潰れていき、結局残ったのはマクドナルドという有様になったのは悲しい思い出だけど。あードーナッツ屋さんの店舗名が思い出せない。地中海とか***とか、色々あった気がする。全部駐車場とかしてるけどな*2
話がずれた。
大学進学とともに、関西に来て京阪を愛用していたら急にジュースバーが乱立するようになったそのころ立派なスノビッシュコーヒーマニアになっていた私は、缶ジュースよりフレッシュジュースみたいな感覚で飲みだし、今に至る。
その影響か、いまでもノドが渇いたら缶ジュースよりコンビニの紙パックのjuiceな人である。けしてみっくすじゅーちゅ阪神優勝記念缶は買わない。
あ、結局ウラミツラミエントリーだ

*1:サークルケーの親会社だったらしい

*2:端的に言って値段の癖にうまくないが、まずくはなかった、もしくは客足が伸びなかったか、親会社がへまをやらかしたに違いない