タミフルは大丈夫か?

インフルエンザ脳症に新タイプ、大阪で子供6人死亡
抗ウイルス薬として期待されているタミフルだが、突然死する新しいタイプのインフルエンザ脳症患者の内六人中四人というのはかなり高確率のような気がする。もちろんタミフルを飲んだ人はおそらく数千人規模だから、予断しては禁物だけれれども。
まぁインフルエンザ脳症・ライ症候群自体よくわかってない病気だから今回もタミフルが原因とはなかなか言い切れないだろうな。
と書いていて思ったのだが、タミフルを飲んだから症状が出たというのは疫学的に証明出来ないか。昨今のインフルエンザ治療でタミフルに頼らないで治そうとする奴はそもそも病院に行かないから、コントロールが無いようなもんだし