IE7

 IE 7.0はWindows XP Service Pack 2(SP2)に対応する。現在の拡張性と互換性を維持しながら新レベルのセキュリティを追加。フィッシング詐欺、不正ソフト、スパイウェアに対する防御の強化を図る。

記事を見る限り、セキュリティー以外の変更点が見えてこないし、XPsp2用と言うことだから入れる気のないオレには全く無縁かな?と思ったり。
個人的にはWindowsUpdate専用クライアントを出してはどうかと思ったりもするのだが、どうだろう。ネスケIEのときのようにブラウザの占有率が即ネットの支配率というわけでもない今日、FirefoxOperaから簡単に呼び出せるUpdate専用プラグインというのは案外需要があるように思われる。

次期IEはスタンドアロンで--マイクロソフト、方針を大転換という見出しを読んで、てっきりShellとは関係のないアップリケ*1として''リリース''と思いこんでしまったけど、結局はXPsp2専用のブラウザと書いてあって失望した。Windows2000ユーザーに合の手を

*1:つまりwindows2000でも利用可能って意味