偏向しすぎ

イラク戦「反対」なら5点追加…愛知の県立高中間試験

を低俗視したらしいですが、後者はどっちかというと単純に論理的に間違っているような気がします。違憲行為をした後に憲法改悪(プ)をして合憲化するというのは法治国家的におかしすぎる。尊属殺人をした後に、法律が違憲とされて減刑されるのとは違います。自衛隊は現行憲法に照らし合わせても問題ないとすればよかったのにね。
そういえば前者に関しては、日本の第二次大戦後の占領軍が物資支給を低俗視するのと一緒ですね。
どちらにしろ平常点をマイナスする暴挙に出なくてよかったと言いたいが、この点数が大学進学に影響したら嫌すぎるから問題が発覚してよかった