Googleの戦略

IT系NewsサイトからGoogleがローカル検索ツールを準備中という話は知っていたのですが、[解説] GoogleがPC上のファイル検索ツールを準備 :: [SEM-R]を読むまで無駄な努力だと思っていました。
確かにgoogle toolbarからdeskbar、そしてローカル検索と進めばLonghornに備わるであろうmsnと連携した検索ソフトに対抗できるのかもしれません。
でも私は使わないんだよなーdeskbar。だってほぼ100%ブラウザ立ち上がってるし。xyzzy上からNamazu呼び出して検索するしねぇ。
ちなみに普段web上で検索するときは普通はgoogleで、my yahooにログインしてるときはyahooを使っています。